Public People with a Scout 5
すっかり忘れておりまして、実に久しぶりにエントリーのPublic People with a Scout。今回はその中でもスカウト運動発祥の地である英国の女王、エリザベス女王陛下でございます。
以前は世界中にイギリス国旗の国がたくさんあって、私のような古くて不勉強な人間は現在どこが独立してどこがまだ英国なのかイマイチ分からないでいるのですがともかくそんな歴史ある大国の女王陛下、お年を召されてもいつまでもお綺麗でございますよね。
上の写真ですが、女王陛下はこういう場でスカウト達を前にはどんなお話しをなさるのでしょうか。ちょっと気になりますよね。「あなたたちやけにメガネ君が多いけど、悪いこと言わないからコンタクトにしなさい」とかですかね?でもきっと他にはないくらい親しくお話しをなさるんじゃないでしょうか。なぜならば...
なんとご自身もプリンセスの頃はスカウトだったOGなのでございます。胸元の三弁章でも分かる通り1943年GS (Sea Ranger) 時代のお写真。それにもちろん戦時にはGSだけではなくて軍隊にも入隊しておりました。
国民に奉仕されるのではなくて自らが国民(国家)に奉仕する英国王室の考え方って本当に良いですよね!...というか私などが申し上げることではないと思いますが、お若い頃もメッチャ美人じゃん!
ちなみに綺麗なプリンセスというと思いだされるのが映画「ローマの休日」のアン王女なんですが、こちらは同じく英国の故マーガレット王女がモデルといわれております。
写真は1960年にウェストミンスター寺院で行われた結婚式でのひとこま。映画のモデルになるのも無理はないというか、いずれにしても人騒がせなほどのお綺麗さががよく理解できる写真でございますよね〜。
Posted:
Sun - January 21, 2007
at
12:45 PM